今週のコラム
IFLHP管理人のTOMOが好き勝手に世の中を斬る。

結婚を考える
長距離ドライバー・コラムニスタのTOMOでございます。
こんにちは!
11月よりまたガソリンが上がるようです。

TOMOは通勤で往復92km運転します。(時間にして2時間半~3時間)
1週間5日働けば、460km。
1ヶ月で約2000km。
年間で24000km!

年がら年中、走りっぱなし!

ガソリン価格はTOMO家の財政に大きな影響を及ぼします。
1ヶ月 2000km ÷ リッター13km走る我が愛車 =約153L
現在 
リッター150円 × 153L = 22950円
ちなみに半年前は
リッター130円 × 153L = 19890円
さらに10年前は
リッター 90円 × 153L = 13770円

同じものを9000円も高く買ってる今日・・・
電車通勤に代えようかなぁ・・・(その場合は40分早く出なければいけない!)

-----------------------

ブラオヴィーゼでは、近いうちに2名、結婚式を挙げます!
おめでたいですね!

一部で結婚は人生の墓場とも言いますが
そんなに悪いもんではないですよ!

苦しいことは2つに分け、楽しいことは2倍楽しい、それが結婚ってもんです。


早いもので、TOMOは間もなく結婚2周年を迎えます。
振り返れば色々なことがありました!

新居に引越し長距離通勤が始まり、
二人でシコタマ働いて貯金を作る予定が、子供がサクっとでき、
出産を向かえ(ちなみに立ち会いました)、
娘を溺愛する日々が始まりました。

生活環境が一変するハードな2年間でした。
確かに自分の時間は激減しますし、きついことも山ほどありますが
それでも家族の幸せを思えばと、頑張れるし、気合も入ります。
もちろん2人だからこそ乗り越えられます。

そうなんです。大変ですけど!楽しいもんです。

何が大変か?
それは結婚を決めたその日からはじまります!


まず、結婚を決めた若い2人に最初にのしかかるイベントは結婚式!
これが、結構大変です。
仲の良い二人でも、何度か衝突することがあるでしょう。
それを二人で話し合って解決していくことこそが大切なのです!

新婚生活が始まればもっと衝突します。
もともと、違う生活スタイルを持った二人が一緒に生活するんですから、
最初は戦争です。

朝は米かパンか?
風呂の温度やエアコンの温度、トイレの便座など・・・

些細なことですが、こんなところからも不満が溜まるものです。
それを少しづつすりあわせていく、これが結婚後の生活です!

それでも、結婚式という一大イベントを二人でしっかり乗り越えていけたなら、
その後の苦難はなんとか、乗り越えていけることでしょう。

但し、結婚式の準備を彼女側に任せた、あなた!
後から理想と現実のハザマに苦労するかもしれません!
もしくは、尻に敷かれまくるかもしれません!

その為にも最初からキチッとぶつかっておきましょう!


では、TOMOはどうなのか?

このコラムにも再々登場し、キレのあるツッコミをみせる嫁。
自他ともに認めるドSのTOMOを上回る、神の領域のS嫁。


実は未だに、新婚さん並にラブラブです。
これまでの苦難も二人で乗り越えてきたし、支え合ってきました。

そう、「姫」と同じ位、愛しています。
(このコラムは嫁も見ているらしいので、ここでは「同じ」ってことにしておきます)

若かりし頃はそれなりにブイブイいわせたTOMOが見初めた唯一の女性です。
信頼していますし、尊敬していますし、感謝していますし、愛しています。


世の中の女性諸君、こういう男性を探しなさい!
幸せになれます!



「そう、思ってるなら、態度で示しなさい!ったくもう!」

はい、すみません・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://iflcolume.blog102.fc2.com/tb.php/15-5c535cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tomoiju

Author:tomoiju
名前:TOMO
役職:IFLHP管理人
ニックネーム:エセ関西人
所属:IFL ブラオヴィーゼ諫早
ポジション:後ろの方・ベンチの方
得意プレー:切れ味鋭い「つっこみ」と、中途半端なボケに対する「スルー」
苦手プレー:褒められる・つっこまれる



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





