今週のコラム
IFLHP管理人のTOMOが好き勝手に世の中を斬る。

流行りものを試してみました
最近、現実と肩書きとのギャップに苦しんでいる
悩めるコラムニスタ・TOMOです。こんにちは!

今月より月一ペースで出張に出かけることになりそうです。
出張中は仕事上の都合でスタイリストというカッコイイ肩書きが付きます。
普段は、髪も全くセットせずに出社するTOMOですが、
さすがにこの日は髪型・服装に気を配ります。
出張中はスタイリストとして「あ~でもない、こ~でもない」と偉そうに講釈たれますが、普段はボサボサ頭でボヤ~ンと過ごしている私・・・。どっちが本当のTOMOなのか・・・悩みます。

って言うか、普段からキチッとして行けよ!
ハイ、すみません!

------------

流行りものに流されない、昔気質のTOMOちゃんですがネタに早くも困り始めたので、今回は流行りものを試してみました。

その名も「脳内メーカー」

知る人ぞ知る、知らない人は全く知らない
あの人気サイトである。

名前を入れるだけでその人の頭の中を分析してくれる、
なんとも画期的且つ素晴らしい、そして俗っぽいサイトなのだ。
しかも、これと言ってなんの根拠も無いことが素晴らしい!!!

では早速、わが名を入力してみる・・・・

TOMOの脳内イメージ


TOMOの頭の大部分を支配するのは「遊び」
やはり、そうなのか!どんなにきつくても、だるくても・・・
やっぱり!遊びたい!っていう気持ちは仕方ないんだ!
(ブログ・「三十路を迎えて思うこと~前編~」参照)

そして「悩」?
悩み?悩殺?煩悩?・・・・・・・・!!っ!!!こうやってすぐ悩むってことか!
たしかにTOMOはよく悩む!って言うか常に何かを考えている!

「それって妄想じゃないの?」嫁のボディーブロー炸裂!
ハイ、そうです・・・・

さぁ、次、次!
以外にも?脳の片隅に「H」が???
人並み程度のエロさしか持ち合わせていないと思っているTOMOだったが、以外な判定?
それを横から眺める嫁・・・「まぁ、やっぱりね・・・・」
ってうそん!


仕返しに嫁のイメージを見てみる。

嫁の脳内イメージ


「欲」うん、確かに食欲、睡眠欲が強いのは確かだ!
「愛」愛?愛?愛!ノーコメントで。
「遊」うん、人生に遊びは大切!(TOMOより少なくてよかった)

そして脳の最深部に「嘘」?嘘って何やねん!
ま、まさか?

「そう、実はこの子あなたの子じゃないの・・・」

「ごめんなさい・・・。あの時は言えなかったの」

「そう、この子は****さんとの間に・・・・・・!」

ってイヤーーーーーーーーーー!

「あんた!ばっかじゃない!この子、私より、あんたに似てるじゃない!」

ハイ、すみません・・・。


クソー、それじゃ、嫁の旧姓で見てやる!

嫁の旧姓の脳内イメージ


リアル過ぎて、笑えねぇ・・・。
「金」って・・・。

そっ、そうだ!「金」中心の嫁をTOMOの力で「愛」溢れる女性に生まれ変わらせたんだ!
そうだ、そうに違いない!

そうなのか?



気持ちを切り替えて、わが愛するアイドル「姫」ちゃん!

娘の脳内イメージ


「嘘」だらけ~~~~~!
しかも「金」も!
なおかつ、「寂」まで~~~~~!

パパ頑張る!寂しい思いはさせない!

「パパ好きなのは嘘かもね!」

嫁の会心のストレートにノックアウトされたTOMOでした・・・



PS.
脳内イメージは所詮遊びです。
気にすることはありません。
だってなんの根拠もないだもん!
こんなの嘘さ!
気にしないもん・・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://iflcolume.blog102.fc2.com/tb.php/11-c46aa1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tomoiju

Author:tomoiju
名前:TOMO
役職:IFLHP管理人
ニックネーム:エセ関西人
所属:IFL ブラオヴィーゼ諫早
ポジション:後ろの方・ベンチの方
得意プレー:切れ味鋭い「つっこみ」と、中途半端なボケに対する「スルー」
苦手プレー:褒められる・つっこまれる



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





