今週のコラム
IFLHP管理人のTOMOが好き勝手に世の中を斬る。

思いを語るるる!!
大会準備に追われるコラムニスタ・TOMOでございます。
5月24日に開催が決まったサンデーカップ。
出場チームも決定して、日々対戦表などの書類や賞品・備品の準備に勤しんでいます。

結構忙しいんですよ!ノーギャラなんですよ!ボランティアなんですよ!
一先ず、大会成功目指して頑張ります。

あとは、雨が降らないことを祈って。
***********************************************************************
TOMOがフットサルをはじめたのは2004年の4月頃、会社と家の往復に心身ともに疲れ果てたTOMOは、現状を変えるべくブラオヴィーゼに入団しました。

それから早や5年!今では運営もさることながら、ホームページの管理までするようになりました。

この5年の間IFLのフットサルは変貌を遂げたと思います。(良いのか悪いのか解りませんが・・・)
TOMO自身も変貌しました。ドリブルで相手をかわせなくなり、パスコースが見えなくなり、瞬発力が衰え、体力も減り・・・

落ち続ける自分の実力にイライラすることもあります。
気持ちが伝えきれず、移籍もしました。

ドンドン落ちぶれていく中で、大切なものを見つけました。
それは、チームになること、チームで戦うこと。

一人のスーパープレーヤーに頼るのではなく、自分がスーパープレーに挑むのではなく、
チームの勝利に貢献することを1番に考えること、チームに貢献できる最大限のプレーを目指すこと、
自分に与えられた役割を理解し、役割に徹すること、

今のチームは特別に巧い選手はいない、だからこそ心を一つにして勝負をしたい、
そして相手チームと真剣勝負を楽しみたい、そして可能ならば勝ちたい、

そこで得られる、一体感・充実感こそが今でもフットサルを続けていける理由

別に、
得点を決めれなくてもいい
ドリブルでかわせなくてもいい
チームでいい勝負ができればそれが楽しい!
今年は、チームが“連動”できるよう頑張っていきたい!

・・・なんてなっ!




プロフィール

tomoiju

Author:tomoiju
名前:TOMO
役職:IFLHP管理人
ニックネーム:エセ関西人
所属:IFL ブラオヴィーゼ諫早
ポジション:後ろの方・ベンチの方
得意プレー:切れ味鋭い「つっこみ」と、中途半端なボケに対する「スルー」
苦手プレー:褒められる・つっこまれる



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





