今週のコラム
IFLHP管理人のTOMOが好き勝手に世の中を斬る。

連載・復活記念
長い沈黙を破り、本日復活の時を迎えました!
皆さん、お元気にしていましたか?コラムニスタTOMOでございます。

長い間、休載してすみませんでした!
一部のコアなファン?の皆様から復活のご要望をいただきまして、
なんとか再び書いてみようと!

気持ちだけは前向きに頑張って行きたいと思います。

**********************************************************

連載復活、第1回は「TOMO家の近況報告」です。

今週のコラムと題しながらも、不定期・長期休載・子育てネタ・自虐ネタと
なんともコラムになっていない現状を!

まったく軌道修正する気も無く、
初回から地味に近況報告させていただきます。


以前から、ご覧頂いていた方はご存知だと思いますが、

TOMO家は
大黒柱のTOMO(ドS)
切れ味抜群のツッコミを見せる嫁(旦那にだけ超ドS)
眠らぬウチの姫(Sっケあふれる娘)  の3人家族


生後10ヶ月から保育園に通いだしたわが子も早や2歳(2歳4ヶ月)
3度の突発性湿疹に襲われたり、貧血気味と診断されてり、姫ちゃん食べすぎと先生に怒られたりしながら、大きくなりました!態度も含めて!
「パパ、せんで!そこ退いて!座らんで!こっちこらんで!メェ~よ!ダメ!もう、バイバイ!」

早くから保育園に入れていた、おかげで言葉の発達が同級生より早いらしく、
保育園の先生も「姫ちゃんおもしろいですよ!」「姫ちゃん、口が達者で手強いです。」「姫ちゃん、若干メタボですもんねぇ!」 と大絶賛されているそうです。

そんな姫の最近の口癖が
「明日、サッカー行こうかなって思って!」
「オー、マイガー!」
「オー、ベーカー!」(たぶん「欧米っか!」だと思われる)
「パパ、パパ、姫ぇ~、アレが欲しいのっ!欲しいの~!」(ベービーブックに載っているおもちゃを指して)
末恐ろしい・・・!

ネタがないのでTOMO家の1日のスケジュールを紹介します。
AM 5:30 嫁起床 弁当と朝飯を作る
AM 6:20 TOMO起床 寝てる姫の着替えをさせる「もぉ~!イヤって!イヤって!ねんたいって!」と泣き叫ぶ姫
AM 6:30 「ママがいいの!」キレはじめる姫
        嫁、姫を車に乗せて出勤(80k運転します) ・ TOMO二度寝
AM 7:15 保育園到着 嫁、仕事へ
AM 7:30 TOMO 起床 ・ 三度寝
AM 8:00 TOMO 起床 慌てる!
AM 9:30 TOMO 会社に到着(90k運転します)

PM 5:30 嫁・保育園到着
PM 7:00 嫁・姫 家到着
PM 8:00 嫁・姫 夕食
PM 9:15 TOMO 帰宅・夕食、姫つまみ食い
PM10:00 TOMO・姫 風呂
 姫「もう!イヤって!お風呂イヤ!」
 「パパと入ろうよ!」
 姫「イヤって!ママがいい!」
 嫁「じゃぁ、ママと入ろうか?」
 姫「もう!イヤ~!お風呂入らない!」 駄々っ子になる
 「もう、しゃあないな!アイス!」
 姫「アイス食べる!お風呂入る!」 現金な娘
PM10:30 TOMO・姫 風呂上りにテレビ見ながらゴロゴロ、嫁・風呂
PM11:00 しらん間に寝る姫、
PM11:30 嫁寝る
AM12:00~2:00 TOMO寝る

完全夜型になってしまった姫ですが、よく寝るようになりました。
面白くも忙しく過ぎた2年、やっとゆっくりできる時間が持てるようになってきました。
これからはゆっくる過ごせるのかなぁ?
        

さぁ?どうなのでしょうか?
嫁「無理に決まってるやろ!」

PS.寝るようになったとはいえ、たまには眠たい時に抱っこをせがむ時があります。
さぁ寝たかなっと思って、ソファーに座ると。姫「座らんで~!」って泣きそうな声。
いつまでたっても、座らせてはくれんのやなぁ~!



プロフィール

tomoiju

Author:tomoiju
名前:TOMO
役職:IFLHP管理人
ニックネーム:エセ関西人
所属:IFL ブラオヴィーゼ諫早
ポジション:後ろの方・ベンチの方
得意プレー:切れ味鋭い「つっこみ」と、中途半端なボケに対する「スルー」
苦手プレー:褒められる・つっこまれる



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





